美雪ママ

カニっておいしいでしょ。
不思議ですよね。
カニが嫌いな人て、アレルギな人だけでしょきっと。

なんでかな。すごいカッコしてるじゃん。
ゴツゴツでイガイガで。 芋虫なっかすべすべしてるけど食べられないでしょ。
なんで?

子供の頃から食べてたから?
だけど、初めて食べてもオイシイでしょ。

私は上海蟹好きで。
これでも中国出身だから。味は見分けつくし。
死んだら怖いから、生きて売ってますよ。
魚だて、鳥だけ生きているのを買うのが中国。
毒がないことの安心でしょ。

それで、御徒町のアメ横に地下の店があって、中国の材料も売っています。
すっぽんもありますよ。
そこで上海

蟹買ってました。 生きたやつを綺麗に輪ゴムで縛ってます。
そしたら、こないだテレビデ見ました。
売っていたお店がつかまってしまいました。
なんで?

なんか、生きたカニは売るのに特別な許可がいるらしいです。
それ知らないで売ってだみたいです。冷凍ならいいのに。

生きてるから、逃げると育っちゃうだそうです。
御徒町だたら、上野の不忍池に逃げて育つかも。

ドイツでは増えすぎちゃってこまるけど、だれも食べないそうです。
おいしいのに。
上海蟹
上海蟹

 

みゆきのおすすめ

このサイト名

みゆきのおすすめ

この記事のタイトル

毛ガニ yuyuカニ 蟹

最新記事
  • iPhone XsMax
  • AUDEMARS PIGUET・オーデマピゲしてましたね。
  • さかさくらげ観察
  • 美雪の無料喫煙所情報
  • 菜種油をかけて
  • セミギャグ目次
  • らららんど
  • 岩手蔵・金・赤・黒・みんなおいしい。
  • パクチーポテトチップス
  • ヒマワリの種